お知らせ

【10/22】定例システムメンテナンスによるシステムの停止について(お知らせ)

令和5年9月21日

利用者 各位

情報基盤センター

 

【10/22】定例システムメンテナンスによるシステムの停止について(お知らせ)

 

 定例システムメンテナンスに伴い、下記のとおり各システムが停止します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 

1.メンテナンス日

  令和5年10月22日(日)

 

2.停止時間および内容

 (9:00~17:00)

  ①PC教室・PCコーナー端末  →5~10分程度ログインできない時間帯が発生します

  ②授業支援システム(Wingnet)

  ③CALLシステム

  ④印刷サービス(オンデマンドプリンタが使用できません)

 

 (9:00~12:00)

  ⑤福大IDパスワード再設定    →5~10分程度再設定できない時間帯が発生します

  ⑥VPN接続サービス           →5~10分程度接続できない時間帯が発生します

  ⑦全学のネットワーク(※) →5~10分程度利用できない時間帯が発生します

  ⑧60周年記念会館のネットワーク(※)

 

 ※ ネットワーク:教育研究ネットワーク、無線LAN(FU_WiFi・eduroam・

          FU_REnet)、DHCP情報コンセント、事務ネットワーク

 

以 上

(問合せ先)

情報基盤センター ヘルプデスク

メールアドレス:mail*ipc.fukuoka-u.ac.jp 「*」を「@」に変更してください。

※問合せには大学のメールアドレス(@cis、@admまたは@fukuoka-u.ac.jp)をご利用ください。

2023/09/21 全員対象   事務室
≪ 【再掲】【9/18】文系センター棟停電に伴うサービスの停止について(お知らせ)     本学が提供するウイルス対策ソフト(Trend Micro製品)における「Windows11 23H2」、「mac OS Sonoma」への今後の対応スケジュールについて ≫