お知らせ

本学が提供するウイルス対策ソフト(Trend Micro製品)における「Windows11 23H2」、「mac OS Sonoma」への対応スケジュールについて

令和5年11月13日

利用者 各位

 

情報基盤センター

 

本学が提供するウイルス対策ソフト(Trend Micro製品)における

「Windows11 23H2」、「mac OS Sonoma」への対応スケジュールについて

 

 10月31日(火)にMicrosoftから「Windows11 23H2」が、9月26日(火)にはAppleから「mac OS Sonoma」の配信が開始されました。

 本学が提供しているウイルス対策ソフトについて、現時点で本アップデートに未対応であることから、端末に本学のウイルス対策ソフトをインストールしている方については、本アップデートを見送っていただくようご案内をしておりました。

 本件について、Trend Micro社から各ウイルス対策ソフトにおける今後の対応スケジュールが公表されましたので、以下のとおりお知らせします。 

 

 

 【個人所有端末用ウイルス対策ソフト】

  ・ウイルスバスタークラウド 対応済 ※バージョンが、17.8以降であること

   ウイルスバスタークラウドのバージョンが17.8以降の場合は対応可能

   バーションの確認方法については、以下のURLよりご確認ください

   https://fukuoka-u.box.com/s/fzn2ebwd1q0zxevywv6y0jshmkge5yof

 

 【大学資産端末用ウイルス対策ソフト】

  ・Trend Micro Apex One

   Windows11 (23H2):2024年1月対応予定

  ・Trend Micro Apex One (Mac)

   macOS 14 (Sonoma) :2023年11月対応予定

 

 なお、今後の対応予定等に変更があった場合は、随時FUポータルおよび情報基盤センターウェブサイトにて広報いたします。

以上

 

(問合せ先)

情報基盤センター ヘルプデスク

メールアドレス:mail*ipc.fukuoka-u.ac.jp 「*」を「@」に変更してください。

※問合せには大学のメールアドレス(@cis、@admまたは@fukuoka-u.ac.jp)をご利用ください。

2023/11/13   事務室
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