令和6年6月28日
学生、教職員 各位
情報基盤センター
【7/6】サーバのメンテナンスによるシステムの停止について(お知らせ)
サーバのメンテナンスに伴い、下記のとおり各システムが一時的に利用できない時間帯があります。
利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。不明な点については、問合せ先までご連絡ください。
記
1. メンテナンス日時
令和6年7月6日(土)終日
各システムが一時的に利用できない時間帯があります。
2. 停止対象
(1) 学生及び教職員が利用するサービス・システム
・FUポータル
・FUポータルから利用する以下のシステム
・教職履修カルテWebシステム
・パスワード再設定、連絡先メールアドレス登録
・公認クラウドストレージサービス(FU_box)
・e-Learningシステム(Moodle)
・教育用電子メールサービス(@cis.fukuoka-u.ac.jp)
・Windows用アプリケーション配信システム(Z!Stream)
・メーリングリストシステム(@ml)
・ホームページ公開システム
・ウイルス対策ソフトの新規インストール
・証明書自動発行機システム
・PC教室
・図書館情報システム
(2) 教職員が利用するサービス・システム
・グループウェア(@adm.fukuoka-u.ac.jp)
・FUポータルから利用する以下のシステム
・出張申請システム
・研究費管理システム
・研究者情報システム
・出勤管理システム
・人事給与システム(事務職員用)
・施設管理システム(事務職員用)
・入試システム(事務職員用)
・事務PC(事務職員用)
・財務会計システム(事務職員用)
・募金管理システム(事務職員用)
以 上
(問合せ先)
情報基盤センター ヘルプデスク
メールアドレス:mail*ipc.fukuoka-u.ac.jp 「*」を「@」に変更してください。
※問合せには大学のメールアドレス(@cis、@admまたは@fukuoka-u.ac.jp)をご利用ください。