お知らせ

【再掲】令和7年度前期情報基盤センターPC教室の授業利用申込みについて(お知らせ)

再掲 令和6年12月26日

令和6年11月22日

 

教職員 各位

情報基盤センター

 

【再掲】令和7年度前期情報基盤センターPC教室の授業利用申込みについて(お知らせ)

 

令和7年度前期の授業に関するPC教室の利用申込みを、下記の要領で受け付けます。

なお、令和7年度後期に教育研究メディアシステムが更新を迎えることに伴い、PC教室の利用は令和7年度前期までとなります。

 

 

   申込期間 : 令和6年11月22日(金)~令和6年12月20日(金)

   申込方法 : 情報処理教育施設利用オンライン申請よりお申込みください。

https://forms.gle/qja8f7h9D45Wyjpr8

 

1. 利用できる教室は、「情報処理教育設備一覧」をご覧ください。

2. PC教室で利用できるソフトウェアについては、「令和7年度PC教室又はアプリケーション配信システムから提供するソフトウェア一覧」をご覧ください。

3. 学生がPCの利用を必要としない授業ではPC教室を使用せず、一般教室をご利用ください。一般教室の設備については「各教室の機器設備等一覧(教務一課)」をご覧ください。

4. 令和7年度BYOD対象科目ではPC教室を使用せず、一般教室をご利用ください。ただし、次の場合はPC教室の申請を可能とします。その際は、一般教室での授業と同じ時間割(曜日・時限)もしくは6時限目を申請してください。

 

・共通教育科目や隔年開講科目のように、BYOD対象の学年と対象外の学年が混在して受講する授業の場合

・BYOD授業で不測の事態が発生した場合に備えて、PC教室を確保しておく場合

5. 申込みの状況によっては、ご希望に添えない場合もあります。予めご了承ください。

   

 

以上

 

(問合せ先)

 情報基盤センター 利用者受付 (内線:3018)

 E-mail:roommemo*ipc.fukuoka-u.ac.jp

 「*」を「@」に変更してください。

※本人確認のため、問合せには大学のメールアドレス(@cis、@admまたは@fukuoka-u.ac.jp)をご利用ください。

2024/12/16 教職員対象   事務室
≪ ウイルス対策ソフトのメンテナンス及び「mac OS 15(Sequoia)」への対応完了について     【再掲】【学生スタッフ募集】令和7年度アドバイザリースタッフ募集について ≫