お知らせ

文系センター棟停電に伴うサービスの停止について(お知らせ)

令和7年10月22日

学生および教職員 各位

情報基盤センター

 

文系センター棟停電に伴うサービスの停止について(お知らせ)

 

 令和7年11月24日(月・休日)は受変電設備の定期点検のため文系センター棟が停電します。これに伴い、以下のサービスが停止しますので、利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 

     停止期間              対象者               停止するサービス                    

11月21日(金)17時00分~

11月25日(火)9時30分 

学生

教職員

福大IDのパスワード再設定および

連絡先メールアドレス設定ができません。

11月24日(月)終日

学生

教職員

・CBT教室及びPCコーナーの端末
・教卓用DHCP情報コンセント(CBT教室のみ)
・オンデマンドプリンタ

・Windows用アプリケーション

 配信システム

・Windows・Mac用アプリケーション

 配布システム
・ホームページ公開システム

・メーリングリストシステム

・演習用Linuxサーバ

教職員

・文系センター棟内のネットワーク

(教育研究用・事務用)
※研究室のネットワークおよび

 事務PCが利用できません。

 

以 上

 

(問合せ先)

 情報基盤センター ヘルプデスク

 メールアドレス:mail*ipc.fukuoka-u.ac.jp 「*」を「@」に変更してください。

 ※問合せには大学のメールアドレス(@cis、@admまたは@fukuoka-u.ac.jp)をご利用ください。

2025/10/22   事務室
≪ ウイルス対策ソフトのメンテナンスについて     【10/23追記】公認クラウドストレージサービス(FU_box)のログイン画面変更及びそれに伴うメンテナンスの実施について ≫