お知らせ

本学が提供するウイルス対策ソフト(Trend Micro Apex One)におけるWindows11(25H2)のアップデートへの対応状況について

令和7年10月29日

 

利用者各位

 

情報基盤センター

 

 

本学が提供するウイルス対策ソフト(Trend Micro Apex One)における

Windows11(25H2)のアップデートへの対応状況について

 

 

 ※本学が提供するウイルス対策ソフト(Trend Micro Apex One)を端末にインストールしている方は、Windows11(25H2)のアップデートを見送ってください。

 

 Microsoftから、10月1日(水)にWindows11 25H2の提供が開始されたとのアナウンスがありました。

 本アップデートについて、本学が提供しているウイルス対策ソフト(Trend Micro Apex One)は現時点で対応していないことから、ご利用の端末に本学のウイルス対策ソフトをインストールしている場合は、今回のアップデートを見送っていただきますようお願いします。

 なお、アップデートした場合、ウイルス対策ソフトが正常に動作しないおそれがあります。

 本アップデートに関する対応予定等については、Trend Micro社から情報が公開され次第、改めて広報します。

 

 

(問合せ先)

 文系センター棟低層3階 情報基盤センター ヘルプデスク

 メールアドレス:mail*ipc.fukuoka-u.ac.jp

 「*」を「@」に変更してください。

 ※問合せには大学のメールアドレス(@cis)をご利用ください。

2025/10/29   事務室
≪ Microsoft365における障害について(復旧)