お知らせ

本学が提供するウイルス対策ソフト「Apex One(Mac)」の「macOS Monterey」への対応について

令和4年2月17日

利用者 各位

情報基盤センター

 

本学が提供するウイルス対策ソフト「Apex One(Mac)」の

「macOS Monterey」への対応について

 

 標記の件について、本学が提供するウイルス対策ソフト「Apex One(Mac)」が「macOS Monterey」へ対応可能となりました。

 なお、既に「Monterey」へアップデートをしてしまった方については、ウイルス対策ソフトを有効にするために、現在のウイルス対策ソフトを一度アンインストールし、新規にインストールしなおす必要があります。

 アンインストールおよびインストールの手順については、以下よりご確認ください。

https://www.ipc.fukuoka-u.ac.jp/service/corp/

 

(問合せ先)

文系センター棟低層3階 情報基盤センター ヘルプデスク

メールアドレス:mail*ipc.fukuoka-u.ac.jp  「*」を「@」に変更してください。

※問合せには大学のメールアドレス(@cis)をご利用ください。

2022/02/17 全員対象   事務室
≪ 【2月18日(金)1時-5時】SINET緊急メンテナンスに伴うシステムの停止について     【3/13】学術情報ネットワーク(SINET)の通信回線切替工事に伴う各種サービス等の停止について(お知らせ) ≫