お知らせ

後期授業開始日(9月19日〔月〕)以降のPC教室等利用について(お知らせ)

令和4年9月14日

学生の皆さんへ

情報基盤センター

 

後期授業開始日(9月19日〔月〕)以降のPC教室等利用について(お知らせ)

 

 後期授業開始日(9月19日〔月〕)以降のPC教室等利用については以下のとおりです。

 

【利用可能施設】

 ・全てのPC教室

 ・全てのPCコーナー

 ・全てのBYODスペース

 ・文系センター棟 IT-STUDIO、テレビ会議室

 

【利用可能時間】

 次の資料を参照してください。

 https://fukuoka-u.box.com/s/7kvte341ayku1n0yldm02ytun07iqfx1

 ただし、A棟のPC教室、CALL教室およびBYODスペースについては、利用時間を当面の間は21時10分まで延長します。

 

【空き教室の確認方法】

 「PC教室情報」(https://roominfo.cis.fukuoka-u.ac.jp/clv/index1.php

                           で確認してください。

 

【利用上の注意】

 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、対面授業の受講や遠隔授業の視聴、自習等のすべてにおいて、以下の注意事項に対応してください。

  1. 行動履歴把握のため、PC教室の「出席管理カードリーダ」(PC教室以外の施設は「入退管理カードリーダ」)に学生証をかざしてください。また、FUポータルの「各時限の出席確認について」フォームの入力を必ず実施してください。
  2. 体調が優れない、咳、熱、倦怠感などの体調不良がみられる際は、自宅で療養してください。施設利用時には必ずマスクを着用し、入室前には備え付けのアルコール消毒液で手指を消毒してください。
  3. 施設利用時には必ずマスクを着用し、入室前には備え付けのアルコール消毒液で手指を消毒してください。

 

(問合せ先)

 情報基盤センター 情報支援室利用者受付

 メールアドレス:roommemo*ipc.fukuoka-u.ac.jp

 「*」を「@」に変更してください。

 ※問合せには大学のメールアドレス(@cis)をご利用ください。

2022/09/14 学生対象   事務室
≪ 【追記・再掲】令和4年度夏期(7月16日~9月18日)のPC教室等利用スケジュールについて(お知らせ)     台風14号の接近に伴うPC教室等の利用停止について(お知らせ) ≫