お知らせ

 【再掲】令和5年度 情報基盤センターPC教室の授業利用申込みについて(お知らせ)

【再掲】令和4年12月12日 

【再掲】令和4年12月1日

 令和4年11月10日

教職員 各位

情報基盤センター

 

 【再掲】令和5年度 情報基盤センターPC教室の授業利用申込みについて(お知らせ)

 

令和5年度の授業に関するPC教室の利用申込みを、下記の要領で受け付けます。

 

 

   申込期間 : 令和4年12月1日(木)~令和4年12月15日(木)

   申込方法 : 情報処理教育施設利用オンライン申請よりお申込みください。

 URL:https://fukuoka-u.box.com/s/8g2jib35yqx2s817ebsvpo8ua6e3wne1

 

※利用できる教室は、「情報処理教育設備一覧」をご覧ください。

 

※PC教室で利用できるソフトウェアについては、「令和5年度PC教室又はアプリケーション配信システムから提供するソフトウェア一覧」をご覧ください。

 

※学生がPCの利用を必要としない授業ではPC教室を使用せず、一般教室をご利用ください。一般教室の設備については「各教室の機器設備等一覧(教務一課)」をご覧ください。

 

※令和5年度BYOD対象科目ではPC教室を使用せず、一般教室をご利用ください。ただし、次の場合はPC教室の申請を可能とします。その際は、一般教室での授業と同じ時間割(曜日・時限)もしくは6時限目を申請してください。

 

・共通教育科目や隔年開講科目のように、BYOD対象の学年と対象外の学年が混在して受講する授業の場合

・BYOD授業で不測の事態が発生した場合に備えて、PC教室を確保しておく場合

※申込みの状況によっては、ご希望に添えない場合もあります。予めご了承ください。

                                    

(問合せ先)

 情報基盤センター 情報支援室 利用者受付 (内線:3018)

roommemo*ipc.fukuoka-u.ac.jp

「*」を「@」に変更してください。

※本人確認のため、問合せには大学のメールアドレス(@cis、@admまたは@fukuoka-u.ac.jp)をご利用ください。

2022/12/12 教職員対象   事務室
≪ 令和4年度冬季休業期間及び1月のPC教室等利用スケジュールについて(お知らせ)     【学生スタッフ募集】令和5年度アドバイザリースタッフ募集について(再掲・動画追加) ≫