お知らせ

本学が提供するウイルス対策ソフトにおけるWindows11およびmac OS への対応状況について

令和6年2月7日

利用者 各位

 

情報基盤センター

 

 

本学が提供するウイルス対策ソフトにおける

Windows11およびmac OSへの対応状況について

 

 

 本学が提供するウイルス対策ソフトについて、最新バージョンのWindows 11およびmac OSへの対応状況は下記の通りです。

 なお、端末にインストールしているウイルス対策ソフトは、常に最新のバージョンへとアップデートしてください。

 ウイルス対策ソフトのアップデート方法については、下記URLよりご確認ください

 

 

 【個人所有端末用ウイルス対策ソフト】

 「Windows11 23H2」および「macOS sonoma」に対応可

  ・ウイルスバスタークラウド

   バージョンが、17.8以降であること

  ・Trend Micro Apex One(mac)

   バージョンが、3.5.7657以降であること

 

 【大学資産端末用ウイルス対策ソフト】

 「Windows11 23H2」および「macOS sonoma」に対応可

  ・Trend Micro Apex One

   バージョンが、14.0.12902以降であること

  ・Trend Micro Apex One(mac)

   バージョンが、3.5.7657以降であること

 

 ※参考:ウイルス対策ソフトのバージョンの確認方法およびアップデートについて

 

以上

 

(問合せ先)

情報基盤センター ヘルプデスク

メールアドレス:mail*ipc.fukuoka-u.ac.jp 「*」を「@」に変更してください。

※問合せには大学のメールアドレス(@cis、@admまたは@fukuoka-u.ac.jp)をご利用ください。

2024/02/07   事務室
≪ ウイルス対策ソフトのメンテナンスについて     【停止システム追加】【2/25】定例システムメンテナンスによるシステムの停止について(お知らせ) ≫