お知らせ

オンデマンドプリンタの運用変更(一時停止含む)及び 複合機増設について(お知らせ)

令和7年7月14日

利用者 各位

情報基盤センター

 

オンデマンドプリンタの運用変更(一時停止含む)及び

複合機増設について(お知らせ)

 

 教育研究メディアシステムの更新に伴い、以下のとおりオンデマンドプリンタの運用変更及び複合機増設を実施します。詳細は下記をご確認ください。

 

オンデマンドプリンタの一時停止

停止期間:令和7年8月4日(月)〜8月20日(水)

 

  【集中講義(8月4~8日)に対する臨時の印刷対応について】(現在調整中)

集中講義において課題の提出等オンデマンドプリンタを使用する必要がある場合の対応として、情報基盤センター(文系センター棟3階)に印刷機を一時的に設置する予定です。詳細は改めてご案内いたします。

 

オンデマンドプリンタの移設及び増設並びに複合機の新設について

  オンデマンドプリンタを新機種に入れ替え、一部移設及び増設を行います。併せてスキャン機能を有した複合機を設置します。設置場所は以下のURLからご確認ください。

 

・教育研究メディアシステムプリンタ設置場所MAP(令和7年8月21日から)

https://fukuoka-u.box.com/s/uoabm2wc3rv3rq6kwuya5lhu9tnpv4je

 

プリンタポイントの移行について

  8月3日時点のプリンタポイントをそのまま移行します。

 

▶ 教育研究メディアシステム更新特設ページ

https://www.itc.fukuoka-u.ac.jp/i/service/special/edu-media-update2025

 

 (問合せ先)

情報基盤センター 利用者受付

roommemo*ipc.fukuoka-u.ac.jp

「*」を「@」に変更してください。

 

 ※本人確認のため、問合せには大学のメールアドレス(@cis、@admまたは@fukuoka-u.ac.jp)をご利用ください。

2025/07/14 全員対象   事務室
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