お知らせ

Microsoft365における障害について

令和7年10月30日

各位

 

情報基盤センター

 

Microsoft365における障害について

 

 

 10月30日(木)1時00分頃、Microsoft社よりMicrosoft365で障害が発生している旨の報告があり、一部サービスが利用できない状況です。

 現時点で障害報告を受けているサービスは以下のとおりです。

 

 〈対象サービス〉

 ・Microsoft365

 ※FUポータル内「グループウェア(Microsoft365)」メニューのリンク先ページが利用できません。

 

 現在、Microsoft社にて復旧作業中です。

 サービスが復旧次第、FUポータル及び情報基盤センターウェブサイトにてお知らせします。

 利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

 

(問合せ先)

 情報基盤センター ヘルプデスク

 mail*ipc.fukuoka-u.ac.jp

 「*」を「@」に変更してください。

 ※本人確認のため、問合せには大学のメールアドレス(@cis、@admまたは@fukuoka-u.ac.jp)をご利用ください。

2025/10/30 全員対象   事務室
≪ 本学が提供するウイルス対策ソフト(Trend Micro Apex One)におけるWindows11(25H2)のアップデートへの対応状況について     Microsoft365における障害について(復旧) ≫