お知らせ

【3/15 0:00~1:30、3:00~4:30】SINET緊急メンテナンスに伴うシステムの停止について

令和4年3月14日

学生、教職員 各位

情報基盤センター

 

【3/15 0:00~1:30、3:00~4:30】SINET緊急メンテナンスに伴うシステムの停止について

 

 学術情報ネットワーク(SINET)の緊急メンテナンス作業により、下記の日時においてシステムへの接続ができなくなる時間帯が発生します。

 利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。不明な点については、問合せ先までご連絡ください。

 

 

1.メンテナンス日時

 令和4(2022)年3月15日(火) 0:00 ~ 1:30および3:00 ~ 4:30

 ※上記時間内で、システムへの接続についてそれぞれ15分程度の切断が発生します

 

2.対象システム

 ■福大IDを利用してログインするシステムなど

 (1) 学生及び教職員が利用するサービス・システム

   ・FUポータル

   ・FUポータルから利用する以下のシステム

   ・教職履修カルテWebシステム

   ・パスワード再設定、連絡先メールアドレス設定

   ・公認クラウドストレージサービス(FU_box)

   ・e-Learningシステム(Moodle)

   ・Windows用アプリケーション配信システム(Z!Stream)

   ・教育用電子メールサービス(@cis)

   ・ホームページ公開システム

   ・ウイルス対策ソフトの新規インストール

   ・図書館情報システム

 

 (2) 教職員が利用するサービス・システム

   ・グループウェア(@adm)

   ・FUポータルから利用する以下のシステム

   ・出張申請システム

   ・研究費管理システム

   ・出勤管理システム

   ・人事給与システム(事務職員用)

   ・施設管理システム(事務職員用)

   ・事務PC(事務職員用)

   ・研究者情報システム

 

 ■その他のシステム

   ・情報基盤センターウェブサイト

   ・財務会計システム(事務職員用)

   ・募金管理システム(事務職員用) など

以 上

 

(問合せ先)

情報基盤センター ヘルプデスク

メールアドレス:mail*ipc.fukuoka-u.ac.jp 「*」を「@」に変更してください。

※問合せには大学のメールアドレス(@cis、@admまたは@fukuoka-u.ac.jp)をご利用ください。

2022/03/14 全員対象   事務室
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